人気ブログランキングへ

マロン
ねぇ、りょうちゃん。
涼すけ
ん?

 

アフィリエイトで収入を得るまでの期間ってどれくらい?

 

金入んねー

 

マロン
ブログでね、アフィリエイト収入が入るまでの期間って「一般的」にどれくらいかかるものなの?
フトシ
それ僕も気になる!
涼すけ

期間か…。期間って言われると少し難しい質問になっちゃうかなぁ…。ホントやり方によるんだよね…。

まぁ、だいたいの目安としては早くて3ヶ月、通常は半年から1年って「一般的」には言われてるよね。(ちゃんとやればですよ!)

マロン
んまー!
フトシ
そんなにかかるんだ!!?
涼すけ

うん。そうなんだよ。ましてや、この間は基本的にほぼ無報酬状態だからね。右から左へ続々と脱落していっちゃうんだ。そりゃツラいもんね。無報酬は。

マロン
そうよね。収入なかったら生活出来ないもんね。
フトシ
そりゃそうだよねー…。

 

期間にこだわらないのが大事やでぇ

 

涼すけ

まぁその「報酬達成までの期間」ってことに拘りすぎちゃうと、脱落の可能性はどんどん高まるからさ、期間ってことに限定せずにいろいろな要素を織り込んでの「目安」として多角的にお話するね。

マロン
はい!
フトシ
はい!
涼すけ

たとえば、「半年で必ず、毎月10万円はコンスタントに稼げるようになります!」とか言う人もいるんだけどさ、それはわからないことだし、そんなことを安易に言うのは無責任だよ。

だってさ、人によって投稿記事を書くスピード(1日1記事なのか、2日で1記事なのかなど)も違うし、文字数(1000文字以下なのか、3000文字程度なのか)だって様々だし、参入するジャンルによってもかなりの違いがあるし、まずそもそもの話で、そのコンテンツ内容自体に独自性があって且つ濃い内容でユーザーさんにとってちゃんと役立つ内容なのか?とかによっても収入を得るまでの期間はかなり変わると思うんだよね。

フトシ
そりゃそうだよね〜。
マロン
言われてみればその通りよね。期間で考えるのはちょっと無理みたい。
涼すけ
でしょ。じゃ、どうすればいいかな?
マロン
うーん…。
フトシ
…。
涼すけ
まずね、「目的」「目標」「期間」「検証」これを明確にするの。
マロン
目的、目標…。
フトシ
期間、検証…??

 

アフィリエイト収入で大切なのは、「目的」「目標」「期間」「検証」なんす

 

涼すけ

うん。アフィリエイトを始めるときには、きちんと

目的(なぜアフィリエイトを始めるのか)

目標(年収ベースでどれだけの収入が必要なのか?専業なのか副業なのかも含)

自分なりの設定期間(どれだけの期間で成果を出すつもりなのか)

を決めてしまうのが大切なんだ。

涼すけ

そして後は、その検証(設定期間内に目標値を達成出来たのか)だよね。

この4つが曖昧なままアフィリエイトを始めるから「報酬を得るまでの期間」なんていうことが気になっちゃうんだ。

フトシ
なるほどー!
マロン
たしかにこういうのって曖昧よね!
涼すけ

たとえば、3月1日に作業を開始したとしようよ。「目的」は現在の手取り月収23万円では貯金が出来ないため副業で稼いだ分を貯金に充てたい。

「目標金額」は10年で600万円。月に換算すると5万円だよね。そして「期間」に関しては、半年後にコンスタントに月5万円の報酬が得られるように頑張りたい。

こんなふうに、「目的」「目標」「期間」をまずは明確にしちゃうわけ。

つまり9月1日のその日までに何をすればいいのかって話になるよね。

こうすればさ、5月とか6月の時点で焦って浮き足立つこともないし、「報酬を得るまでの期間」なんて、もはや気にならないでしょ?

もうすでに決まってるんだから。

やるべきことを淡々と確実に熟せばいいだけ。結果を出すのは9月なんだから。

こんなふうに決めちゃえばさ、やるべき作業量だって見えてくるじゃん。3月1日から8月31日っていう半年を、1ヶ月で区切って、更に週で区切れば、最終的には1日の作業量がどれだけ必要なのかもわかってくるじゃん。

フトシ
ほぇ〜〜〜っ!!
マロン
たしかにそうよね!!

 

自分で決めちゃうんだよ。一般論なんかクソ喰らえ。

 

決めちゃっていいの?

 

涼すけ

要はね、これが話の肝なんだけどさ、

「どれだけの期間で報酬を得られるのか?」を考えるんじゃなくてね、

「どれだけの期間で報酬を得るのかを自分で先に決める」っていうのが、とっても大切なんだ。

 

なんのために?(目的)

いくら欲しいの?(目標)

いつまでに?(期間)

ちゃんと達成できたの?(検証)

 

これを自分自身で明確にしておくんだよね。そこからのスタートだよ。

マロン
好きに決めちゃっていいの?
涼すけ

もちろん!

ただし常識の範囲内でね。

あんまり高すぎる目標は机上の空論になっちゃうから気をつけようね。高い目標値を設定する場合は段階を踏んだ方がいいよ。まずは5万、次は10万みたいにさ。ちなみに僕はアフィリエイト開始から4ヶ月以内に月収40万をコンスタントに獲得することを最初の目標にしてたんだよ。

フトシ
けっこう高い目標値だよね!!?
涼すけ
うん。だから死ぬほど頑張ったもん。まちがいなく他の人の3倍以上の作業量は熟してたよ。
涼すけ

アフィリエイトは参入障壁がありえないほど低いからね。こんなことをを疎かにしちゃう人がすごく多いんだ。(基本的にはpcとネット環境があればマジで無料で始められます。最初は。)

だからね、逆に言えばこんなふうに先に自分で「目的」「目標」「期間」「検証」を設定しちゃうことでアドバンテージを得ることが出来るんだよ。

マロン
よし!私も「どれくらいの期間かかるか?」なんて気にしないで自分で決めちゃお!
フトシ
よーし!僕も!!
涼すけ

「目的」「目標」「期間」「検証」を明確にしておけばさ、その設定値に耐えられるだけのランニングコストや必要最低限の生活費をどれだけ確保しておけばいいのか?もわかるでしょ?

これってけっこう大事だからね。アフィリエイトに集中するためには。

マロン
お金が減る一方だと気が散っちゃうし、テンションも下がるもんねー。
涼すけ
そうなんだよね。だからこうやって「目的」「目標」「期間」「検証」を明確に決めておくことは百利あって一害なしなんだよ。

 

ブログでアフィリエイト収入が入るまでの期間 まとめ

 

  • 一般的に報酬を得るまでの期間の目安は早くて3ヶ月、通常は半年から1年程度。
  • この間は基本的にほぼ無報酬状態。参入したアフィリエイターは続々と脱落していく。
  • 「報酬達成までの期間」に拘らない。状況は様々なので一概には言えない。
  • 大切なのは「目的」「目標」「期間」「検証」を明確化すること。
  • 「目的」「目標」「期間」「検証」を設定すれば「報酬を得るまでの期間」は気にならない
  • 「どれだけの期間で報酬を得られるのか?」ではなく「どれだけの期間で報酬を得るのかを自分で先に決める」
  • 高い目標値を設定する場合は段階を踏んだほうが良い。

 

涼すけ

今日は、アフィリエイト収入が入るまでの期間についてお話してみました。

たしかに報酬までの期間は気になりますよね。わかります。アフィリエイトって最初のアクションからのレスポンスが遅い職種ですからね。

でも本文で解説したとおり、それを考えるのって本筋ではないんです。やるべき事を設定して、ただ愚直にそれに向かうだけなんです。

みなさんも逆算の思考で行動スキームを作ってみてくださいね。

 

本日も最後までお付き合い下さいましてありがとうございました!

 

 

 

トップページに戻る

 

マロン
 いつも応援ありがとうございます!ポチッと!!